FC2ブログ
ネットワークビジネスの嘘で被害者にならないためのブログ
ネットワークビジネスの嘘で被害者にならないためには、旧態依然の考え方から頭を切り替えることが必要なんです!
自分を変える方法
心が変われば、行動が変わる。


行動が変われば、習慣が変わる。


習慣が変われば、人格が変わる。


人格が変われば、運命が変わる。



要するに「心が変わる」と「運命が変わる」という事です。


あなたが成功しようと思った時に、まず見直さなければいけないのは、
あなた自身の考え方です。


あなたを取り巻く現在の環境は、「あなた自身の性格の反映で作られている
ということを知ることが、とても大切なスタートになります。


性格が変われば、あなたの人生そのものを変えていけるということに
なるからです。


・行動するのが遅い。


・自分で考えようとしない。


・すぐに諦める。


・すぐに他人のせいにする。


・どうでもいい事ばかりにこだわる。


・批判ばかりする。


・素直じゃない。


ここに挙げたのは、成功者とは全く正反対の性格です。
あなたは、該当する項目はなかったですか?


大半の人が、自分の性格を変えられないので、
成功することができません。



いくら優れているビジネスをしていても、性格を変えることができなければ、
成功することはできません。


ここで重要になるのが、性格というものの本質を知ることです。


性格とは・・・


その人が常に何を考えているか」という事です。
要するに“考え方の習慣”です。


何かが起きたときに、誰もが同じことを考えるわけではありません。


例えば、仕事が上手くいかないとき・・・


★ 大変だから止めようと考える人もいます。


★ 大変だけど頑張ろうと思う人もいます。



何かが起こったときにどんな風に考えるかというのが、
その人の性格をよく表します。


また、考えたことをどのように行動に移すかがその人なのです。


要するに、性格を形成しているのは、
考え方の習慣」と「行動の習慣」です。


習慣とは、幼い頃から身についていくものです。


悪い環境で育った人は、悪い習慣が身についています。


良い環境で育った人は、良い習慣が身についています。


性格を変えるのに、まず必要になってくるのが、
良い環境に身をおくことです。


成功するための良い環境とは・・・


成功するための考え方を持っている人と付き合うことです。


何かが起こったときに、
「あの人だったら、こんな時、何を考え、どのような行動をとるだろうか?」
と考える習慣を身につけることです。


成功している人と、そうでない人の考え方で、一番の違いは何か?


これが全体の97%を占めます。

★ 自分には能力がない、と思い込んでいます。
(逃げている考え方です。)


残り3%の人は、
★ 自分には能力が豊かに備わっている、と思い込んでいます。
(勘違いでも構いません。)



努力することが面倒くさいという人が「自分には能力がない」と、
逃げてしまっているだけなのです。


実は、本来人間には豊かな才能や能力、長所や個性が
備わっているのですが、ほとんどの人がそれに気づかずに
人生を送ってしまっているのです。


というよりも、今までの育った環境に潰されているのです。


「あなたには無理、出来るはずがない。」


「そんなことは止めたほうがいい。」


などなど・・・


このような言葉を浴びせ続けられて、育った人が大半です。


私自身もそうでしたが、そんな言葉で自分の人生が潰されるのは、
絶対に許せなかったので、環境を自分から変えていきました。



あなた自身も成功するために、「性格」を再度形成して下さい。


そのためには、仕事、付き合う人、尊敬する人、相談する人、読む本、
全ての環境をあなたが成功するための環境にしてみるのです。


すると、あなたが驚くほどのスピードで全てに変化が起きます。


それが“あなたが今まで知らなかった”成功への環境です。


一日も早く、あなたの成功への本当の一歩を踏み出して下さい。



あなたもネットワークビジネス成功の真髄を学んでみませんか!

★ネットワークビジネス成功無料メールセミナー
 


コヴィー博士最後の来日公演映像プレゼント



スポンサーサイト



  1. Edit
  2. Permalink
  3. トラックバック:0
  4. コメント:0
この記事のコメント
コメントの投稿









: