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ネットワークビジネスの嘘で被害者にならないためのブログ
ネットワークビジネスの嘘で被害者にならないためには、旧態依然の考え方から頭を切り替えることが必要なんです!
主人公はあなた
映画、ドラマ、小説・・・


物語には主人公がいます。


そして、ストーリーが展開されていくわけですが、多くの人が
好きなストーリーのパターンというのがあると思います。


たとえばヒーローもの。


はじまりは敵が現れて、何かしらの事件が起こります。


そして、前半では主人公のヒーローは敵と戦いますが、
あまり強くない。


そして、その強い敵を倒すために必殺技を身につけたり、
なにかを克服してもう一度その敵と戦う。


そして見事、敵を倒してハッピーエンド。


このパターンは今も昔も使われています。


考えてみれば当然なんですよね。


ドラマでも、映画でも、ヒーローものでも、何かの問題や事件
がないと物語として成立しません。


主人公が毎日同じ生活をしていました....終わり。


こんなドラマ、ありえません。


ですから、物語になることには必ず事件や問題が起きているんです。


いわゆる問題提起。


そしてそれを解決してエンディング。


あなたがビジネスをしている毎日は、誰が主人公でしょうか?


当然、あなたですね。


あなたのサクセスストーリーの主役。


それも、90分のドラマではなく、超長編ドラマです。


きっとあなたは、毎日の生活で、自分が主人公だなんてことを
忘れてしまっているかもしれません。


でも、あなたの人生は、間違いなくあなたが主人公です。


どんなにスター性があって、カッコいい成功者と接していても、
あなたの人生、あなたのビジネスではあなたが主役。


今、順調にいっているあなた、まだまだ先のハッピーエンドまでは
道のりがありますから、これから起こる問題に注意してくださいね。


今、不調なあなた、今の困難だってあなたの物語には必要なこと、
そう思うことが重要なのです。


自分を少し離れたところから見ているような、そんな視点で
自分を見てください。


目標をもちましょう!


そして、必殺技を身につけヒーローになって
困難を乗り越えていきましょう!


あなたも主人公になって成功の真髄を学んでみませんか!

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ネットワーカー最大のストレスとは?
ネットワーカー最大のストレスは、何だと思いますか?


1位・・・伝える人がいない(友人、知人に断られた)


2位・・・組織が伸びない


3位・・・活動資金が足りない


この3つの問題が圧倒的に多いようです。


あなたも、同じようなストレスを感じているのではないでしょうか。


ビジネスでストレスを感じている間は、良い結果は出ません。



成功者というのは、「毎日のビジネス活動が楽しくてしょうがない!」
このような精神状態でなくてはいけません。



では、どうすればいいのか?



答えは簡単です。


ストレスに感じていることを、一つずつ解消していけばいいのです。



多くの人は、ストレスを感じていても、
無理なプラス思考で「毎日、楽しくビジネスしていますよ・・・」と言います。


そんな無理なプラス思考をしている間は、良い結果は望めません。


言い方を変えると、「問題をさきおくりしているだけ」なのです。


これを解消しなければ、成功への道は閉ざされるのです。


その解決方法とは?


もう悩まないでください!


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もう、する必要がないのです!


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「成長」とはどういうことか?
長引く不況は経済に大きな変化を生み出しました。


今までの仕組みややり方が大きく変わってきている。


そんな激動の中、私たちはどういった成長をしていけばいいのか?


この「成長」という言葉に、あなたはどういった印象をお持ちですか?


多くの人はこの言葉に「伸びる」というイメージを持っているようです。


私も以前はそういったイメージを持っていました。


しかし、ここ数年は「成長」=「伸びる」ではないように感じます。


というのも、世の中がこれだけ変わっている状況下では、
特定の方向に伸びていくことだけだは対応しきれない
と感じるようになりました。


今まで成功者として君臨していた人が、ある時を境に
表舞台から消えてしまう。


成功というものの定義自体、時代と共に変化してしまう。


そんな時代になってきたのだと感じています。


だとしたら、どう考えるべきなのか?


私がここ数年感じてきた「成長」とは「伸びる」ではなく・・・


「拡げる」と「深める」でした。


自分の器を拡げ、いろんな状況を受け入れられるようにする。


また、物事を深く掘り下げ、本質を掴む。



もともと、私は器が小さく、考えの浅い人間なので、
これからの時代を生きぬいていくために必要なポイントは
この2つだと考え、ビジネスに取り組んでいます。


あなたも自分自身をどう成長させていくのが、この時代に
必要なのか、もう一度考えてみてはいかがでしょうか。


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成功する人、成功しない人の違いとは?
今までに多くの方々に「成功する人、しない人の違いは
何だと思いますか?」という質問をしてみたのですが、
最も多い答えの中に・・・


行動する人か、行動しない人かの違い」があります。


でも、よく考えてみると・・・


行動する理由がある人と、行動する理由がない人


こちらの方が正しい答えではないかと、私は思います。


人間は意味もなく、理由もなく、行動することはできません。


それで行動していたら、ロボットです。


しかし、何の目標もなく、ただロボットのように毎日を
惰性で動いている人もいるかもしれません。



それが、強い理由がある人は多少難しいことでも、
障害があっても行動することを止めません。


これは達成するまで続きます。


その理由が明確であるほど、パワーは継続します。


だから、その「理由は何か」を明確にすべきなのです。


そして、その後でその何かを絶対に手に入れたいか
どうかを自問自答するのです。


実はこれがないと、どんな素晴らしい商品を扱おうが、
どんな素晴らしい技術、ノウハウを身につけようが
行動が続かず、成功できないのです。



ただ、当たり前ですが行動しても良い結果がなかなか
出ない場合もあります。


でも強い理由があれば、必死で原因を探り、改善しようと
行動します。


要するに、たまたま、なんとなく、いつの間にか・・・
成功している人なんか、どこにもいないということです。


成功者は「行動する理由が明確であり、それを達成するために
必要な行動をした」


それが成功につながっていったのです。




あなたも成功の真髄を学んでみませんか!


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良い癖が習慣になるには?
暑いっ!って、9月は残暑は当たり前だったんですけど・・・


結局、何を言っても暑いのは変わらないので
いかにプラスに考えることができるか・・・


こういう考え方というのは「」なんですね。


どんな状況でも愚痴になる人もいれば、どんな状況
であっても楽しい気分でいることができる人もいます。


愚痴を言う人からは人は離れ、いつも楽しくいられる人の
周りには人が寄ってきます。



どんな分野であれ、成功を目指す人であれば、結果に大きく
影響しますので良い癖をつけるのは大切なことです。


このようなメンタルや思考がベースにないと、テクニックや
ノウハウをいくら身につけても全く意味がありません。



しかし、悪い癖はすぐつくけど、良い癖はなかなかつかない・・・


では、どうしたらどんな状況でも常にプラスに考えることが
出来るのか・・・!?


私が実際に使っている方法は・・・


それは、どんな状況でも最低一つは良いところを見つける
ということです。



たとえば、雨の日。


事実は「雨が降っている」という状況です。


「嫌だなぁ~」と感じるのも、「雨が降れば空気や緑がキレイ
になるなぁ~」と感じるのも、あなた次第です。


これは、何かで失敗した時でも他人から何かを言われた
時でも全てにおいて「事実と感情を分けて考える」という
癖を身に付けるということです。


これを身に付けると、嫌な思いになったり、落ち込んだり、
腹を立てたり.....がどんどん少なくなってきます。


先ほども言いましたが、メンタルや思考がしっかりしていないと
どんな優れたノウハウを学んでも、それを活かすことは出来ません。


そのためには、「事実と感情を分けて考える!」
この方法を21日間続けてみてください。



なぜ、21日間なのか?


それは、人間が習慣になるまでの期間だからです。


どんなことでも、21日間続けると習慣にできるということです。


ダイエットであろうが、筋トレであろうが.....どんなことでも
21日間続ければ習慣になります。


しかも、人間は87%が習慣による行動なのです。


これは科学的にも証明されている数字なのですが、
人間の1日の行動の87%は習慣によるものなのです。


習慣にさえなってしまえば、何の苦も無く自然に出来てしまう。


ということは、成功したければ自分の87%の習慣の中に成功者の
習慣をどれだけ取り入れていけるかが重要
になります。


これは成功するための一つのコツです。


メンタルとマインドのベースを持った上で、是非すぐに
アクションをおこしてみてください。


驚くほど加速しますよ!



あなたも成功者の習慣を身に付けてみませんか?

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コミュニケーション術とは
短期的にしか稼げない人の特徴は、自分一人で稼いだと勘違い
しているということです。



継続的に稼ぎ続けている人は、多くの人の力をお借りして
成果が上がっていることを知っています。



そのために重要となるのが、「感謝」の気持ちです。


先ずは、親に対しての感謝、家族に対しての感謝、仲間に
対しての感謝、これを日々意識してみてください。


この感謝を行動に表わし、周りとコミュニケーションをとって
いくと何故か状況がどんどん好転していきます。


それでは「コミュニケーション術」の基本を一つお伝えします。


それは、初対面の人と出会った時に「何を聞くか?」です。


あなたは、「初対面の人の一方的な話」に興味がありますか?


おそらく大体の人は興味はもてないことでしょう!


逆に、初対面の人があなたのことについて興味を示して
色々と質問してきたらうれしくなりませんか?



そうです。


コミュニケーション術の基本は、自分がしゃべることではなく、
相手に興味を持ち、質問し、しゃべってもらうことなのです。



たとえば・・・


相手の出身地を聞き、あなたも行ったことのある土地であれば
当然盛り上がります。


趣味を聞く。あなたも同じなら当然また盛り上がります。


仕事を聞く。あなたと共通点があれば、またまた盛り上がります。


このように質問して、共通した話題を見つけるのです。


それだけで、あなたは他の人とは違った好印象を残すことが
できるはずです。



あなたもコミュニケーションの達人になってみませんか!?

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一人一人が経営者
ネットワークビジネス一人一人が経営者だと言いながら、アップラインを
上司のように見ている人があまりにも多いようです。


言われたこと、アドバイスを受けたことだけをやっている人たちが
大半なのです。


まるでフランチャイズの店長が、本部のいうことだけを聞いて
やっているように見えることがあります。


裏を返せば、自分で考え勉強して行動をおこす人であれば
ネットワークビジネスは成功しやすい場であると言えるのです!


今、このブログ等を読んで勉強しているあなたは、ネットワークビジネス
で成功しやすい場所にいると言えます。


次は、あなたが得た情報を発信して成功マインドを伝えていく・・・


そして、伝えた方たちの目標達成に向けて、あなたも一緒に前進して行く。


ビジネスメンバー全員が自分から.....という感覚で取り組んでいく
グループができたら、ものすごいグループになります。



そんな雰囲気があなたのグループに浸透していくには、まずあなたが
その姿を見せればいいのです。


ポイントは、「あなたみたいにはできそうもない」と思われないように
「自分にもできそうだ」と思える雰囲気を伝達していくことが大切です!

そして、「あなたみたいになりたい」と少しでも思ってもらえるあなたで
いることです。



私は、そんなあなたのグループづくりのお手伝いをさせていただきます!

最終ゴールは、心と体と経済の自立です!!

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プロの定義とは?
あなたが考えるプロとは、一体どういう人をいうでしょうか?


こう聞くと、よくある回答として


・その世界でお金を稼いでいる人


・趣味ではなく、仕事として取り組んでいる人

といったようなものがあると思います。


だから、社会人になると、「お金をいただく以上、プロなんだ」
という教育をされる人も多いんじゃないでしょうか。


しかし、本当にそれで「プロ」と言っていいのだろうか、
と私は思うんです。



本当のプロというのは、上記の定義ではないように、
私は思います。


では、本当のプロの定義とは、一体なんでしょうか?
 
 

私は今までに、「この人はプロだ」と思える人に何人か出会った
ことがあります。


その人たちは、本当に感服するようなことをしてくれます。


それぞれ、やっていることは職種や立場によって違いますが、
それぞれの立場で想定以上のパフォーマンスを見せてくれるんです。


だから、こういう基準をクリアしたらプロだというような
明確なものは言えないのですが、それでもあえて言うならば
人から「この人はプロだ!」と評価される人がプロと言えるのだろう
と思います。



さて、これを踏まえて・・・


あなたは、プロフェッショナルでしょうか?
 
 
よく、「私はプロフェッショナルですから」 
と言う人がいますが・・・


私が思う本当のプロとは、自分がプロであるためにどうしたら良いか
という気持ちを持って、きちんと自己評価し相手に価値や満足を与えて
いるかを常に振り返りながら自己研鑽をしている人だと思っています。



逆に言うと、自分で自分のことを「プロですから」と平気で言ってのけてしまう
人は、相手あっての評価であることを勘違いし、勝手に自己評価してしまって
いるように思えます。


自らプロである、と自分を戒めることは大切ですが、これを相手に示すには
自分でプロと言うのではなく、相手の期待を越える結果を出すということでは
ないでしょうか?




私はこのビジネスで「プロ」に出会いました!


友達を誘わずに権利収入を得る仕組み教えます!

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「資産」をつくるということ
金持ち父さん貧乏父さん」のロバート・キヨサキ氏によれば
お金持ちは、お金が手元に入ったらすぐに「資産」に変える。
お金を持ったら、すぐにそれを何らかの資産に変えると言います。


ある資産家の話によると、自分のところにお金が入ってきたら
すぐに資産を買うことに使うそうです。


自分が持ったままにせず、循環させるということです。


それは、フェラーリを買うとか都内に自分で住むマンションを買うとか
そういう話ではありません。


自分に毎月収入をもたらしてくれるものを買うのです。


不動産、ビジネス、海外の投資商品・・・etc


またロバート・キヨサキ氏はネットワークビジネス(MLM)
を推奨しています。


また、「知識」をつけることにお金を使います。


つまり自己投資です。本を買ったり、セミナーに参加したりということです。


お金は現金のまま持っていても意味がないので、
価値が下がらない資産を見つけ、そこにお金を使うのです。


お金の使い方は人それぞれですが、お金持ちと貧乏な人の
お金の使い方は全く違うということです。



お金持ちは、自分にお金をもたらしてくれるものを買います


それが「資産」ということなのです。


お金に苦労する人は、自分の財布からお金が出ていく物ばかり
買ってしまう傾向があるのです。


まだ資産がないのに、高級外車や自分で住むための贅沢な家
などを買ってしまいます。



宝くじなどに当たった人がすぐに無一文になるのはこのため
だと言われています。


その人にお金の知識がなかったということですね。


一度成功した人は、無一文になったとしてもまたお金持ちに
戻ることが出来ると言われています。


それは、その人には「お金の知識」があるからです。


「資産を築いた人」の本当の価値は、その人が「資産を築く知識を持っている」
ということにあります。


知識・能力があれば、「資産は築ける」「お金は稼げる」ということです。


だからその人自身、人間そのものに価値があるのです。


宝くじで数億円当てた人も、ビジネスで成功して数億円稼いだ人も持っている
金額は同じですが、宝くじで数億円当てた人はすぐに一文なしになることが多く、
資産作りで成功してお金を得た人は資産を継続して増やし、お金には苦労せず
にい続ける可能性が高いということなのです。


それは資産家は「知識」や「能力」が違うということなのです


「金持ち父さん貧乏父さん」を読んでネットワークビジネスで大成功!!



あなたもネットワークビジネスという資産づくりの真髄を学んでみませんか!?


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「知恵」と「勇気」
あなたは新しいアイデアに対して、肯定的に考えますか?


それとも否定的な方ですか?


肯定的な人は、「エキサイティングな人生」を送る可能性が高い人
だと思います。



否定的な人は、「平々凡々とした人生」を送る人だと思います。


私は常に普通の人生ではなく、エキサイティングな人生にしたい
と思っているので、新しいことにチャレンジすることを心がけて
います。


あなたは今、自分自身のアイデアや夢を不可能だとあきらめていない
でしょうか?



失うものがないのなら、駄目でもともと思いきってやってみては
いかがでしょうか?


もしかすると、あなたは偉業を成し遂げられるかもしれませんよ!


私は世の中に「可能」はあっても「不可能」はないと思っています。


それはなぜなのか・・・!?


何をするにしても、「方法は無限にある」ということを解っている
からです。


脳細胞が生きている限り、考える意識がある限り「創意工夫」が出来る
からです。



何かをするにあたって、それを「可能」にするも「不可能」にするも
その内容に問題があるということではなく、自分自身がそのことを
本気で「可能」にしようと、寝ても覚めても考えているかどうかだと
思います。


あなたの夢を実現したいのなら、「可能」にしたいのであれば、
それらに必要な「知恵」と成し遂げるための「勇気」があれば、
それらは限りなく実現に近づくことでしょう!


ネットワークビジネスの最終ゴールは、心と体と経済の自立です!!

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演じることが習慣になる

挨拶を元気に感じよくする。


人と接するときは聞き上手になる。


いつも謙虚な姿勢でいる。


時間はきちんと守る。


にこやかで笑顔を絶やさない。


こういうところにいつも気を使っていると、疲れる毎日
かもしれませんね。


でも、一度決めたビジネスのため、成功のためにこれらを演じてみる


すると、これを続けることでとても良いことが起きてきます。


それは、初めは演じていた感じのいい自分がいつしか習慣になってしまい、
本当に感じのいい優しい人になっていくのです。



つまり、ビジネスで成果を上げようとして自分の雰囲気を変えていたのが、
本当の自分になってしまうのです。


これは、ビジネスがあなたに練習の機会を与えてくれたということです。


実は、ナンパをよくやっている男性にもこれがあてはまっています。


女性にモテたいという一心で、優しくしたり楽しい会話をしているうちに、
本当に優しい人になっていく.....こんなケースはよくあることなのです。



だから、若いころプレイボーイだったという人は年を重ねて大人になると
人格者になっていることも多いものです。


習慣というものは、自分が強く求めることがあれば、あれこれ考えなくても
自然に身に付いていくものだということです。


例えば「やせたい」と言っている人でも、なかなかうまくやせられない
のが一般的です。


これは、本当にやせたいとは思っていないからなんですね!


本当に思っている人であれば、毎日毎日強く「やせたい」と思い続ける
ので、必ずやせるための行動をとっているはずです。



同じく、本当に「成功したい」と思っている人は、成功するための行動
をとります。


まず簡単に出来ること、つまり「強く思う」ことを毎日演じ続けて
みてください。


そこから、あなたの成功のための習慣が増えていくことでしょう。


あなたも成功のための習慣を身に付けませんか・・・!?


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主人公は自分

「人生の主人公は自分だ」と考えると、なぜか元気がでませんか?


まさしくあなたの人生はあなたが主人公ですし、そうやって生きていくこと
に楽しさがあるように思います。


しかし・・・


本当にあなたは「自分の人生の主人公は自分だ」という生き方を
してますか?


今の時代、多くの人が主人公の座を他の何かに明け渡して
生きていると言われています。


芸能人の誰か、スポーツ選手の誰かの過剰なファンになってみたり
テレビで誰かが話していることに一喜一憂してみたり・・・


そういうことに使っている時間が多すぎたりしていませんか?


ドラマにしても、バラエティーにしても見ているそこにあなたは
いません。



でも、多くの人は他にも何か面白いことをやっていないかと
過剰にテレビを見続けています。


マスメディアの情報は、より大衆向けに加工されたものである
可能性が高いと言われています。


あなたがビジネスを前進させること、人生をよりよく生きていく
ことにさほど役に立つものではないとは思いませんか?


それよりもあなたが自分の体験で得た情報、人から直接聞いた
情報の方がはるかに役に立つと思いませんか?


そういう場面では、確実にあなたが存在していますからね!


もう一度、あなたの人生はあなたが主人公であることを
よく考えてください。


今あなたがやっていることは、あなたの5年後、10年後をつくっている
ということを忘れないでください。



芸能人がテレビで活躍していることを、過剰に主人公化して
英雄視してテレビにかじりついている場合ではありません!



彼らはすべてあなたの人生では、脇役でしかないのですから・・・


あなた自身が主人公として何かをはじめなければ何も変わることはない
ことが解っていただけましたか? 



最終ゴールは、心と体と経済の自立です!!

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友達を誘うとなぜ失敗するのか?

ネットワークビジネスに参加されている多くの人が失敗し、
尚且つ友人や知人からの信用も失ってネットワークビジネスから
去って行きます。


それはネットワークビジネスはビジネスであるにも関わらず、
それに対する教育がきちんとなされていないことが原因です。


あなたのアップもきちんとした教育を受けていないケースが多いのです!


ネットワークビジネスでは、多くのセミナーが開催されていて、
そこでどうやってビジネスを進めるかが教えられていますが、
実際はほとんどが精神論だけです。


そこに具体的なステップバイステップの方法論はほとんどありません。


「友人、知人をリストアップをして、信念で片っ端から声をかけて
いきましょう!」


要約するとこんなことしか教えてもらっていません。



この時点で致命的なミスを犯しているのにも気づかず、上手くいかなくなると
また精神論がでてきます。


このようなことから、ネットワークビジネスは宗教みたいな空気
になっていくんです・・・。


どんなビジネスをやる上でも精神論は非常に重要ではありますが、
方法論と両輪のようなものだから片輪では機能しません。



つまり、具体的な方法と心構えがあって、初めて両輪が回りだすのです。


ネットワークビジネスに参加されている多くの人は、短期的に大きな収益
を求める傾向があるので、この記事はあなたの聞きたくない内容になって
いるかもしれません。


しかし、短期的に大きな収益を求めるその傾向こそが誇大広告を増やし、
不実の告知を増やし、結果として業界全体の評価を下げ、最終的には
利益を失ってしまうということをよく考えてください。



友人・知人を誘う・・・


ネットワークビジネスをやっている人のほぼ全員が犯している間違い
がこれです!


そう、登録したらまず友人知人のリストアップをして、その人たちを
一人一人あなたのネットワークビジネスに誘うという行為。


はっきり言って、これが諸悪の根源なのです!!



成功の真髄を学び過去の失敗を克服しませんか!?

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友達を誘うのは間違い?
「ネットワークビジネスで友人・知人を誘うのは間違い?」


この質問に対する答えは、正解であり不正解です。


この方法で成功する人もいれば失敗する人もいますので、一概に間違い
だとはいえません。


しかし、相手の立場に立って考えてみましょう!


ネットワークビジネスに参加すると、通常「友人、知人のリストアップ
をして一人一人にアプローチしましょう!」と教えられます。


でも、考えてみてください。あなたはセールスされることが好きですか?


セールスマンにどのようなイメージがありますか?


人それぞれかとは思いますが、「説得して強引に買わせる・・・」


こんなイメージがありませんか?


教え通りだと、このような行為を友人や知人にしていることになりませんか?


一般的に、セールスマンがペラペラ一方的に話し出すとふつう気分が
悪くなります。


お店に入った瞬間、何も聞いてないのに店員が近寄ってきて
「これ~いいですよ!」って言われると「ハァ~」ってため息がでます。


自分から「欲しい」と思う前に説明されると、人間は防衛本能が働くのです。


そうではなくて「欲しい」「買いたい」時に説明されると、
「良い店員さん・良い営業マン」となります。


残念な事に、友人や知人は誘う時点でネットワークビジネスに参加しよう
なんて思っていません。


数の理論で、「仕事の話を待っていました。」って人もいるとは思いますが、
ほとんどの人からは断られ、嫌われるおそれがあります!


友人や知人だけでなく人からの拒絶されるということは精神的なダメージは
かなり大きいものです。



中には、ネットワークビジネスの素晴らしさが理解できず、悪い風評を
信じている友達がいたりすると「あいつはマルチをやっているから気をつけろ!」
と仲間外れにされることだってあります。


だから、友人や知人は「メシのタネ」にしてはいけないということです。


要するに、「仕事とプライベートを一緒にするのは公私混同だ」という
ことです。


人間は一人一人の能力・スキルは違いますので、友達は友達であって、
ビジネスパートナーではありません!


友人や知人と一緒に商売を始めると、上手くいっている時は良いですが、
上手くいかなくなると必ず仲間割れになると言われています。


友人や知人に商品の愛用者になってもらうことは悪いことではありませんが、
それを当てにしてしまうと人間関係が崩壊しますので注意が必要なのです。



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会社は辞めるべきなのか?

ネットワークビジネスをやっていると、
「会社を辞めて本業にするかどうか?」 
というのは大きなテーマになってきます。


これはそれぞれのグループや個人により、意見が分かれるところ
だと思います。


私は一貫して「ある程度の組織づくりが出来るまでは、
会社は辞めてはいけない」という考えです。


大体の人は、始めて数か月でまだ会社の給料よりも収入が少なく
やっと生活できるかどうかレベルの時に会社を辞めることを考えて
しまっているようです。


こういう人たちの決まり文句は「何とかなるでしょう」
「やるしかないでしょう」と・・・こんな感じです。


でも、よく考えてみてください。


ネットワークビジネスは、会社に勤める営業マンのように経費は
会社持ちではないですよ!


はたしてこの段階でやっていけるでしょうか?


あなたがもし、今こういう考えを持っていたら大変重要なことですから
もう一度じっくり考えてみてください。


ネットワークビジネスは本業でやることが、べつに
カッコイイわけではないですよ!


どうしても会社を辞めたい場合、会社の収入の約2倍の収入をとれる
ようになって、それが半年間継続できたら考えても良いのでは・・・
と思っています。


本業にしてしまうともう自営業ですから、いろんな面で違いがでてきます。


たとえば、住むところが借りにくくなります。

クレジットカードもつくりにくくなります。


あなたが個人事業主1年目で、信用はまだありませんから非常に
大変な思いをします。


まだまだ日本は、「企業の看板」というものが大きい存在なのです。


だから辞める時期というのは、とにかくよく考えてくださいね!


ビジネスは「成功の谷」は何なのかを見極める必要があります。


あなたにとってビジネスとは何なのか?よく考えて判断してみてください。



会社を辞めなくても、空いた時間で出来るネットワークビジネス教えます!

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ネットワークビジネス今昔物語
あなたはネットワークビジネスの業界についてどんな考えを持っていますか?


※世間の風評に流されてネットワークビジネスを「マルチまがい商法」と混同
しているケースも時々耳にしますが、それは論外とします。



たとえば時代背景とか、これからの展開予想とか・・・。


私がこの業界との初めての出会いは、今から20数年前でした。


その頃と今を比べてみると、おもしろい発見があります。


変わってきたこと、変わらないこと、それぞれが見えてきます。


そして今からやるべきことが見えてきます。


その当時はというと、大手外資のネットワークビジネス企業の最盛期で
ほんの数社しかなかったという印象です。


参加する人は製品の素晴らしさ、そして報酬プランの素晴らしさ
に感動し、興奮しました。


「こんなチャンス、絶対私の大切な友達に教えてあげよう!」


こんな好意の思いで友人知人をリストアップして誘いまくりました。


まだまだネットワークビジネスが珍しかったんですね。


しかし、その頃にも偏見を持つ人もいて、けちょんけちょんにけなされ
傷ついた人もたくさんいました。



市場はガラガラなので、チャンスも多い時代でしたがビジネス形態
を理解する人は少なく、言わば「いばらの道」でした。


それが今はどうでしょう。ロバート・キヨサキ氏の「金持ち父さん、貧乏父さん」

で話題になったこともあって、ネットワークビジネスの情報を聞いたことがない
なんていう人はなかなか探しても出てこないくらいです。


より良い情報、製品を多くの人が探していますが、情報の捉え方が
下手な人や、良いメンターに恵まれなかった人があっちに行ったり
こっちに行ったり彷徨っています。



毎回一から登録しては、スタートの繰り返しです!


そんなフラフラしている人が多い時代だからこそ、あなたの在り方
がものを言います。


あなたが地に足をつけ、まっすぐに進んでいれば、彷徨っている人は
あなたのところで止まるのです。


今だからこそ考えましょう!


ネットワークビジネスという素晴らしいビジネスの価値を・・・



ネットワークビジネスは非常に大きな市場になりました。


数兆円の規模にもなっています。


もうお気づきだと思いますが、最近のネットワークビジネスのモデル自体も
変わってきつつあります。


いや、もう変わっていると、言っても良いかもしれません。


10年前の方法でネットワークビジネスをやるのは、
ミサイルや戦車があるのに刀で戦地に向かうようなものです。


そこであなたが今までの間違ったやりかたを捨て、時代に応じた
やりかたでどれだけのシェアをとっていくか、ワクワクしながら
考えてみてください!


誰にでも始められるネットワークビジネス


それをより良い方法で誰よりもやった人が成功する。


これは昔も今も変わりません。




ネットワークビジネス成功の真髄を学び過去の失敗を克服しませんか!?

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劣等感があなたを育てる

あなたの得意分野は何でしょうか?


話すのが得意?


パソコンの扱いが得意?


いやいや、そんなものはないけれど行動力だけは
誰にも負けません!・・・とか?


人によっていろいろあると思いますが、比較的好きなこと
が得意分野になっていることが多いものです。


では、あなたの中で「克服したいけど、まだ出来ていないこと」
はどんなことですか?


「ピーマンを食べられるようになる」とかじゃなくて、あくまでも
あなたのビジネスにおいてのことですよ。


つまり、あなたが「劣等感」を抱いている分野です。


例えば、英語をマスターしたいと思っているだけで、なかなか
出来ない・・・とか。


異性にモテたいと考えてはいるが、何も出来ずにいる・・・とか。


でもよく考えてみてください。


劣等感」を抱いているということは、実はその分野に対して
あなたがパワフルに考えているということなんです。


出来なかったことを出来るようにしたいというパワーは
もともと得意だった人よりも、うまく出来るようになったり
するものなんです。


劣等感こそがパワーを生み出すと言っても良いのではない
でしょうか?



日本だってここまで発展したのは、劣等感からどうしていくか
考えたからではないでしょうか。


あなたが「あの人の話は素晴らしい」と尊敬するリーダー
だって、はじめは大勢の前で話すときは足が震え、のどは
カラカラと、人前でのスピーチなんて大の苦手だった・・・
という人は多いものです。



それを克服したいという強い思いが、いつしかその人の
得意分野を作ってしまったりするのです!



これからのビジネスを、そして自分をどうしていくのか?
全て「劣等感」がパワーになっているのではないでしょうか・・・!?



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武士と商人

私たちが時代劇を見ると、たいていは武士が主人公で
商人という立場の人は「脇役」のイメージが強いですね。


学生時代に習った「士農工商」という制度でも、商人
一番下の位でした。


その名残りがあるのか「金儲け」という行為はいまだに
恥ずかしい、卑しいことだという意識が残っているように
思います。



商人にはお金臭い、ずる賢い、強いものに媚びるという
イメージを持つ人も多いようです。



水戸黄門に出てくる商人もほとんどが悪人ですし
世界的にも「ベニスの商人」に表されるように
悪役として表されることが多いのです。


一方で、武士という職業にはかっこいいイメージが定着
しています。


誠実さや精神論、武士道など一切のお金臭さを感じません。


映画でも「ラストサムライ」「武士の一分」のように、武士
いうものを美化しています。


でも違った観点で考えてみると、武士とは城に勤めている
勤め人で毎月給料をもらって生活しています。



つまり、公務員のような立場なんですね。


商人には決まった給料はありません。「商人に給料なし、
稼ぐは一生の努めなり」と考えられていたと言われています。



城から給料をもらって暮していた武士よりも、自分の力で
生き抜いていた商人の方が、実はカッコイイ生き方をしていた
と私は思っています。


時代劇では悪役にもなってしまう商人ですが、彼らにとって
お金儲けは正義です。


日々ライバルと競い、考え、努力したその成果が儲けという
褒美なのです!


商人である以上、お客様に喜んでいただかなくてはならない
というミッションがあります。



喜んでいただいた対価が利益であり、儲けなのです。


ネットワークビジネスも日々考え、努力し、皆で喜びを分かち合う
素晴らしいビジネスです。



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人が何かを選ぶとき

あなたは人が何かを選ぶとき、それが他より優れたものだったり
何か選ぶだけの特別な理由があるからそれを選ぶものだと思っていませんか?


ほとんどの人がきっとそう思っているし、物事には必ず理由
があると思われています。


でも、本当にそうでしょうか?


ここでちょっと、あなたに質問します。


普段、あなたはビールを買うときにどの銘柄を買いますか?


また、コーヒー、カレーのルー、お茶、ガムは・・・!?


きっと、いつも自分が買っているブランドが浮かんできた
ことでしょう。


そう、人はブランドで買ってしまうことが多いのです。


なんとなくコンビニに入っても、カゴの中はアサヒの
スーパードライを入れてしまっている。


なんとなくコーヒーが飲みたくなると、買っているのはいつも
ジョージアだ。


こんなことは普通に多くの人がしていることです。


つまり、ある程度のこだわりだけで選んでいるものって
結構多いものなんです。


あなたはいかがでしょうか?


そして、そのいつもだいたい決まっているブランドは
なぜそれに決まってしまったのでしょうか?


多くの人が、考えてもたいした理由は出てこないと思います。


ちゃんと飲み比べたり、食べ比べたりして全てを吟味した
わけでもないのに・・・CM見たからとか、なんとなく・・・
だと思います。


そう、人がものを選択するのは結局のところ、これといった
大した理由があるからではないんです!


ビールやコーヒーなど安価なものだけでなく、高価な買い物
テレビ、クルマ、マンションなどでも実際はそんなに吟味せずに
選んでしまう人の方が大多数なんです。


でも、ビジネスはよく吟味してから選んでくださいね!



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初対面の心得

コミュニケーションの始まりは、初対面の時からですね。


人は知らない人の前だと、その人に興味を持つものの
「失礼があったらどうしよう」とか「恥をかいたらどうしよう」
という気持ちになったりします。


これは、


「恐れ」


「不安」


「緊張」


という初対面に感じる3つの感情です。


人と話していて何か逃げ出したい気持ちになってしまうこと、
あなたにも経験ありませんか?


そして、そんな気持ちを意識しすぎるとますます雰囲気が
悪くなったり、息苦しくなったり、警戒心で疲れ果ててしまったりします。


そういう感じで交わされる会話は、はたから見ていても
おかしな光景です。


何かわざとらしく、親しみのない感じになってしまいます。


ですから、初対面の会話というのはもともと人見知りを
しない人でもなかなか勇気がいりますし、気を使う場面
です。


そんな場面でもどちらかが「聞き上手」だと、その場の
雰囲気はまるで違います。


あなたが聞き上手な人だとすると、相手は心地よい感覚
を持つことができますし、何よりも「この場は安全である」
という感覚になります。


聞き上手への第一歩は、相手に「安全である」と思って
もらうこと、そして「恐れ」「不安」「緊張」という初対面
感じる3つの感情を抱かせないことが大切です。


何も複雑なことをする必要はなく、あなた自身が相手の
人と「ちゃんとここにいますよ」という意識を持つことを
心がければいいのです。


一緒にいても「心ここにあらず」で、うわの空で話を聞いて
いる人ってよくいますよね!


そういう姿勢は絶対にいけません。


とにかく「今あなたと一緒にいるよ」というスタンスでいる
ことが重要なことなのです。


これをコミュニケーションのプロの間では「プレゼンス」
といいます。


このプレゼンスがしっかりしている人というのは
なかなかいないものです。


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人間力とは

ビジネスの成功に必要なもの・・・


それは「ノウハウ」ともう一つ、それを多くのリーダーたちは
人間力」と言ったりしています。


この人間力で成功している人もいますが、多くの場合人間力
ない人というより、それを表に出し切れていない人が多いように
思います。


人間力とは・・・つまりこれは、「あらゆることに対するある程度の
センスを持っている」ということだと思います。


分かりやすく言うと、ビジネスを始めたばかりなのに「この人は
なかなかやりそうだな」と思える人がいると思います。


大抵の場合、そういう人のことを「人間力がある」という言い方を
しています。


これを身につけている人は、比較的簡単にビジネスをうまく
進めていけるようになります。


一言で「人間力」という表現はうまく言ったもので、まさに人間
として使える機能をフルに使う力というと簡単だと思います。


目を使って見ること


耳を使って聞くこと


口を使って話すこと


顔を使って表情をつくること


手足を使ってジェスチャーすること



いわゆる五感とは違いますが、ビジネス上ではこんなところ
でしょうか。


あなたの周りのビジネスをうまく進めているリーダーを思い
浮かべてみてください。


こういった機能をフルに使っているのではないでしょうか?


それもセンスよく、必要な時に必要なだけうまく自分を表現
したり、相手に合わせて表情をつくったりと器用にこなして
いる人だと思います。


中にはそういうことを何も考えずに、天然でうまくいっている
人もいますが、ほとんどの人はそうはいきません。


やはりビジネスの場では、いつも考えながらやっていく
必要があるのです。



あなたも「人間力」と「ノウハウ」を身につけたいと思いませんか?


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「相手が話を聞いてくれない」という人へ

私の知人で「あること」を意識しただけで、大きな変化を遂げた
人がいます。


その人は、私の取り組んだMLMのサイドラインの人で
どちらかというとよく喋るタイプの人でした。


大手チェーンストアマンで、ごく普通の30代の青年でした。


とにかく元気がよく、頑張るタイプなのですが、ビジネスを
始めて半年でグループは3人という状態でした。


彼は理屈っぽく話す傾向があり、自分の知識を出来るだけ
相手に詰め込もうと必死に話していたことを覚えています。


あるとき、彼と話していると彼はこんなことを言いました。


「僕は人と話すとき、相手に早く理解してほしくて、一生懸命
説明するのに、相手が僕の話を聞いていない気がする。」

ということでした。


私はそんな彼に「あなたは知識もあるし、話し方だって上手
だから大丈夫、ただ自分が話す前に、先に相手の話を聞くことを
心がけてみたら・・・」
とアドバイスしました。


それから半年、彼と会うと「聞くことってすごいですね、
最近結果がどんどん出てきてるんですよ
!あの時の
アドバイスありがとうございました。」と笑顔で話して
くれました。


彼のアップラインにそれとなく聞いてみると、この半年の間
に彼のグループは50人をこえるほどの人数になっている
とのことでした。


それまでは3人しかグループがいなかった人がこんなに
変化するとは本当に驚きました。


人の話を聞くということは、簡単そうで実はなかなか
出来ていないことなんだな、と改めて実感しました。


話がそれますが、女性の脳には話を聞いてくれて
ちゃんとうなずいてくれる男性と会話すると
この人は親身になってくれて優しい」というイメージ
がインプットされるそうです。


何の自己主張もおもしろい話もしなくても、たったそれだけ
のことで・・・っていう感じですね!


そのくらい、たったそれだけのことをちゃんとで来ていない
人が多いということなんです。


ですから、今日からあなたが「聞き上手」を心がければ・・・


その結果は・・・言わずと知れたことですね!


最終ゴールは、心と体と経済の自立です!!

               
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自分の壁

ある会社の仕事で、先輩から引き継いだやり方が何年も
継続しているとします。


また、本当はそのやり方よりももっと効率的な方法がある
とします。


その中で、何も考えずに更に何年もそのやり方を続ける人は
各企業合わせて何百万人もいると言われています。


そういう人は、後輩から指摘されても「これがこの部署のやり方だ!」
などと言いながら、新しいことを拒んでしまいます。


仕事だけではなく、よく行くお店や通る道などがなかなか変えられない。


寿司を食べるのはこの店、洋服はこの店、本屋はこの店・・・
などなど、自分の行動パターンと行動範囲が一旦できてしまうと
それを崩して行動することがおっくうになってしまうのです。



つまり、「自分の壁」を超えることには人はどうも躊躇してしまう
ことが多いようです。


それは、好奇心がなくなってきたとか、老化の始まりとか言われて
いますが、思い切ってその壁を取っ払ってしまうと「もっと早く
そうしておけば良かった!」と思うケースがほとんどです。


あなたのビジネスで、やった方がいいのに躊躇していることは
ありませんか?


最近お会いする人たちの中でも、パソコンを使ったことがない
という人が時々います。


そういう人と話してみると、パソコンの勉強をした方がいいことは
解っている
みたいなんですね。


自分で勝手に作ってしまった壁は、時が経てば経つほど高い壁
になってしまいますから、早いうちに超えてしまった方がいいと
思います。



ビジネスが伸び悩んでいるとき、「壁が出来た」という表現をよく
使います。


でも、本当の壁はあなた自身の行動範囲や思考の範囲が
広がらずに止まってしまっていることが多いのです。



ですから、「壁が出来た」とか「壁が超えられない」という
言葉に出てくる「壁」はほとんどの場合、「ビジネスでできた壁」
ではなく「自分自身が作ってしまっている壁」なのです。


思い切って壁を取っ払ってみませんか・・・!?


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口コミの限界

ネットワークビジネスでよく使われる言葉・・・


それは「口コミ」です。


ネットワークビジネスで扱っている製品について多くの人が
「製品が優れていれば、口コミで広がっていく・・・」
ということをよく口にします。


私は以前からこのことは否定的に感じていますが
あなたはいかがですか?


本当のところは自分が扱っている製品に関しては
口コミで広がっていくだろう」という淡い期待を
心の片隅みに持っていませんか?


そもそも口コミの理論というのは、信頼できる友人
の言葉は、あかの他人の言葉や広告よりも信頼関係
により購買につながりやすいということだと思います。


でも、よく考えてみてください。


たとえば映画をひとつ観るのも、雑誌やインターネット
テレビのCMなどで新作の映画を知って、なんとなく
観に行ってるケースが多くて、友人の口コミで薦められて
観に行くことはそんなに多くはないはずです。


人は個性も様々ですから、好みもバラバラです。


だから、友人が「これいいよ」と言ったものでもあまり
興味が持てなかったり、そんなに共感しなかったり
するものではないですか?


それが幼馴染みなど、お互いが成長過程を共に
していた友人であれば、それなりに好みや個性が
似ている場合もありますが、大人になってから
知り合った友人の場合なおさら口コミの信頼性
薄れていきます。


このような幼馴染みで今も親交がある友人は
平均1人か2人だと言われています。



つまり、口コミで伝えられる限界は2人で
そのどちらにも伝わらなかった場合、口コミは
ゼロということになります。



先日読んだあるビジネス書で「口コミが未だに重要視
されているなんて、ただの暗示である」と訴えて
いました。


それは、「試しにあなたの身の回りの品物を点検
してみてください。」ということでした。


パソコン、テレビ、ビール、雑誌、洋服・・・etc


さあ、どうでしょうか?


ひとつくらい友人に薦められて買ったものはありますか?


こう問いかけており、そして・・・多分ありませんよね!
とまとめています。


このメカニズムを知ると、口コミの難しさが理解できると
思います。


さて、あなたはどう感じましたか?


友人、知人への口コミには限界があると思いませんか?



あなたが親友に断られたあんな辛い口コミは、もう
する必要がないのです!




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継続は力なり

何かビジネスを自分で始めた方で、あなたは今のビジネスを始めて
どのくらい経ちましたか?


もう何年も経過していますか?それともビジネスを始めたのは
つい最近でしょうか?


あなたがしばらくビジネスの経験がある人であれば、これから話す
ことに身に覚えがあるのではないでしょうか?


それは・・・成功したいんだけど・・・いつも情熱を燃やしている
わけではなく・・・途中でやったりやらなかったり・・・という状態。


あなたにはなくとも、まわりにはこういう人けっこういると
思いませんか?


ビジネスに限らず、何事につけ多くの人は「三日坊主」です。


ちょっと何かに興味を持っても、なかなか持続しない。


こんな人が世の中の大半なのです!



そんな中で、あなたがビジネスに対して三日坊主を克服
出来たらどうでしょうか?



今よりかなり大きな成果を出せるはずだ、というイメージ
がつくと思います。


だいたい、そういう三日坊主タイプの人はなんとなくテンション
が低いとか、モチベーションがあがらないとか、大抵の場合
みんな似たような理由で行動を止めているのです。


でも、成功をあきらめたわけでも、やめてしまおうと思っている
わけでもないんですね!


ただ、ちょっと「一休み」しようくらいの気持ちで止まっている
ケースが多いのです。


それが一日とか短い時間ならまだいいのですが、人によっては
何ヶ月もそんな状態でいる人もいます。


そしてあなたも、一か月くらいならそういう時があるんじゃない
ですか・・・!?



「継続は力なり」という言葉があります。



ただ何となく継続していてもビジネスで成功は出来ません。


でも、成功する意識を持って継続することは大変ですが
とても重要なことです。


ある方がこんなことを言っています。


「したい人1万人」


「始める人100人」


「続ける人・・・1人」


どうでしょう。


「結局続けた人が成功するんだなぁ!」
と思いませんか?



行動を継続して出来るようになる仕組み教えます!

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良いメンターを見つけるには

いまの世の中、何か調べたいことがあればインターネット
で簡単に調べられますし、メールマガジン、ブログ、SNS
それに雑誌、携帯サイトなどなど・・・溢れるほどの情報
どれだけ整理して、あなたが自分のものにしていけるか?


これは今の時代、ビジネスの結果にも大きく関わってくる
問題です。


洪水のように溢れている情報の中から、あなたがどれだけ
インプットして、そしてどれだけアウトプットしていけるかが
重要になります!



もしあなたが、溢れる情報の中からネットワークビジネスという
選択をすればあなたには、伝えてくれたアップラインというものが
います。


その中には、成功者もいて実体験の情報を教えてくれる
環境が整っています。



そこを考えると、ネットワークビジネスはなんて素晴らしく恵まれた
ビジネスなんだろうと思います。


他の分野で起業しようとする人たちは、「レクチャーしてくれる
メンターは誰かいないだろうか」と考えるものです。


ネットワークビジネスをやったことはないという人はいても
聞いたこともないという人はほとんどいないでしょう。


今やってない人は、絶対にやらないと決めている人か
過去にやっていてもうやめている人が大半です。


もしあなたが、過去にやっていてもうやめている人なら、
ネットワークビジネスの可能性には気づいているが、良いメンター
に恵まれずやりかたが間違っていた場合が多いのです。



ドキドキしながら、古い友人に電話するような昔のネットワークビジネス
はもう過去のもの!


あなたと同じ、ネットワークビジネスがしたいのにたまたま今は違う
ビジネスをやっている未来のビジネスパートナーを見つける仕組み
あるのです!


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まねるだけで成功できる

あなたは「こんなに頑張っているのにどうして結果がでないのだろう」
とか、「どうして自分は忙しいばかりでちっとも儲からないのだろう」
などと思ったことはありませんか?


かたや、たいしたことはしていないように見えるのにいつも余裕があり、
結果をきちんと出して成功している人がいます。


同じ努力をしていても、全く結果が違っている。こんなことは日常では
よくあることです。


それは、結果を出すことにどれだけ執着しているか?


そして、どれだけ効率の良いことを考えているかに関わって
きます。



その差を上手に埋めるには、成功者の本やマニュアルを読んで
そこに書かれているノウハウを自分流に応用して、実戦で
活用することが大切です。


それをすることで、凡人が成功者になることが出来るのです!


アメリカの流通業最大手ウォルマートの創業者サム・ウォルトン
でさえ、「私のしてきたことは、ほとんどが誰かのまねだ」
と言っています。


誰も歩いたことのない山道を切り開くよりも、誰かが歩いた道
があるのならそっちを歩いたほうが早く頂上に辿り着けます。


つまり、自分のやる気に他人の経験や知恵を拝借して
力を大きくすることが出来るというわけです。



あなたのために経験と知恵をまとめました!


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成功者の情報を手に入れるには?
今はご存知の通り、「情報化社会」といわれています。


ネット上にも本当にいろんな情報に溢れています。


モノより情報に価値がある時代なんですね。


インターネットで「情報商材」が高い値段で売れてたりもします。


考えてみると、身の回りには情報だらけです。


テレビやラジオ、CD、DVD、本、雑誌、電車の広告・・・etc
数えたらきりがありません。


そして、多くのビジネスが商品はもちろんのこと、価値があるのは
情報です。


「人がゼロからはじめて、成功していく仕組み」という情報です。


以前、ビジネスの大成功者の女性が「情報を伝えるだけで
月100万円よー!」とよく話していました。


確かにその通りだと思います。


でも、成功のノウハウを教えてもらいたくても、なかなか
教えてもらえませんよね!


成功者にアポントをとって、会ってもらうなんて現実的に考える
と不可能に近いですね。


仮に可能だとしても、成功者は忙しい人が多いですから、
直接会うのはいつになるかわかりませんし、遠方に
住んでいる人かもしれません。


会ってもらえたとしても、交通費や経費は半端な額では
ないでしょう。


もし、そんな成功者が何年、何十年とかけて得た情報、
ノウハウをきちんとマニュアルにまとめてくれていたと
したら、それを読むだけで大体は知ることができる
はずです。


しかも、そんなマニュアルを無料で手にいれることが
できるとしたら、もうお得以外の何者でもありません!



そんな「人がゼロからはじめて、成功していく仕組み」が
無料で手に入ります。



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名選手が名監督になるには?
スポーツの世界では過去に名選手だった人が、必ずしも
名コーチや名監督にはなれないと言われています。


ただ、名選手が名コーチ名監督になることももちろん
あります。


それは、自分が現役時代にどうしてもうまくいかなかった
こと、例えば野球の3割打者が打てた3割の経験談より
打てなかった7割の部分を話せるコーチなら、
素晴らしいコーチになれると言われています。



あなたのビジネスに置き換えてみましょう。


失敗の経験がなく、とんとん拍子で成功していった
人などおそらくいませんね!


リーダーとは、今まで自分がうまくいった経験はもちろん
それよりもはるかに多く経験している失敗談をどれだけ
話せるかがひとつのポイントになるのです。



「成功者ほど人よりも多くの失敗をしている」
言われています。


そしてその失敗談をしっかり伝えていくことが
人を育てていくことになるのです。


あなたも今の行動での失敗談はちゃんと覚えて
おいて、成功したあとに人を育てる時のための
大切なデータとして、あなたのネットワークビジネス
に置き換えて考えてみてくださいね!



私も失敗ばかりでした。

だから、山のようなデータがあります。


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常識とされてきたことは実は間違いだった

今までのネットワークビジネスのやり方といえば、まずは友達を
リストアップして久しぶりに「会おう」なんていうアポイントの電話
をかけていました。


女性ならまだしも、男同士で突然会おうなんて今になって考える
とかなり不自然なものでした。


以前は、私も苦しいリストアップアポイントを経験した一人でした。


しかし、ある時その行動が「おかしい」と冷静に考えられる自分が
いました。


「ビジネスなのになんで友達から伝えるんだろう・・・???」


自分がお店を出したり、会社を立ち上げたら友達をターゲットに
営業をかけたりするでしょうか・・・!?


答えは「NO」ですよね!


今まで当たり前のようにやってきた「常識」、「基本」といわれて
きたことをもう一度見直してみると・・・


昔はうさぎ跳びというものを、部活の練習でやらされていました。

今では膝を痛める原因になるのでこんなことはやってはいけない
ことになっています。


練習中に水を飲むとバテる、腹が痛くなると言われて水分補給
も我慢させられていた時代もありました。


これらは今では考えられないことです!


まるで友達をリストアップして、ネットワークビジネスを始める
ことみたいにおかしいことです。


このように今まで長期にわたって「常識」とされてきたことが
「実は間違いだった」ということがこれからもたくさん
出てくることでしょう!


ですから、今の状況をじっくり観察して常識と言われていること
を疑ってみることが必要ではないでしょうか?


今までネットワークビジネスは特別なビジネスとされ、それを
ひきずりながら旧態依然とした考え方が定着したままなのです。


ネットワークビジネスが日本で始まって、もう数十年経ちます。


この先は当然、やり方ももっと変わっていくでしょうし、
変えていくべきだと思います。



そして、新しいことをみんながやり始めたら
それが「常識」になるのですから・・・



あなたが親友に断られたあんな辛い口コミは

もう、する必要がないのです!


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