FC2ブログ
ネットワークビジネスの嘘で被害者にならないためのブログ
ネットワークビジネスの嘘で被害者にならないためには、旧態依然の考え方から頭を切り替えることが必要なんです!
口コミネットワークビジネスのトップリーダー
 先日、あるネットワークビジネストップリーダーとお会いする機会がありました。

 そこで、そのトップリーダーに言われた台詞が頭をよぎりました。

 「ネットワークビシネスは、人とのつながりで出来ているから、インターネットの
 バーチャルな世界はどうも好きになれない・・・」こんなことを言われました。

 私は、このリーダーが好きですし、このような考え方を持った人を嫌いではありません。

 もともと、私もインターネットが普及する前から、ネットワークビジネスをしていた
 人間ですから、このような考え方にも納得できる部分もあります。


 ですが、そのトップリーダーは、実際にこのままで良いのでしょうか?

 時代は、常に変化しています。

 時代に応じて形を変えなければ、いつか衰退を迎えることになります。

 そもそも、このトップリーダーが言うように、インターネットを使うことは、本当に
 コミュニケーションが取れないものでしょうか?

 私は、そんなことはないと考えます。

 例えば、mixiなどのインターネット上で知り合った人と、休日にオフ会
 (実際に、人と逢う会)などをしている人たちは全国にたくさんいます。

 そこから、結婚に発展するカップルもいるようです。


 要するに、インターネットというのは、一つの出会いのきっかけになるツールです。

 ネットワークビジネスでもでそうですが、最初はインターネットで集客したとしても、
 実際にビジネスをスタートされたら、ミィーティングなどで逢う機会もあります。

 ですから、インターネットはコールドマーケットだと言う人がいますが、それは
 大きな間違いだと思っています。

 もちろん、最初から最後までインターネットを通してビジネスをする事も可能ですが、
 今の時代、こんなに便利なツールがあるのですから、使わない方がもったいない話です。

 要するに、物事を合理的に捉えることが重要なことではないでしょうか?

 今回はネットワークビジネスにおいて、インターネットを利用するメリットなど
 についてお話ししていますが、時が経てば時代が変わりいつかインターネットを利用
 することも時代遅れになる時が来るかもしれません。


 要するに、見込み客が入る入り口を複数作っておく事が重要ではないかという事です。

 効率が良いからといって、一つの媒体だけの集客をしていると、時代の変化に対応
 できなくなるでしょう。

 ですから、様々な媒体を利用して、見込み客を集めるようにするべきだと思うのです。


 その具体的な方法を習得出来るのがこちらのセミナーです。

★ネットワークビジネス成功者養成18日間無料メールセミナー
 



スポンサーサイト



  1. Edit
  2. Permalink
  3. トラックバック:0
  4. コメント:0