FC2ブログ
ネットワークビジネスの嘘で被害者にならないためのブログ
ネットワークビジネスの嘘で被害者にならないためには、旧態依然の考え方から頭を切り替えることが必要なんです!
断られる恐怖を克服する

私も初めのうちは、断られる恐怖と失敗ばかりしました。

ネットワークビジネスのビジネスチャンスや製品の素晴らしさを一生懸命説明
したのに「ねずみ講でしょ!」と笑われてしまったり、セミナーにお誘いしても
ドタキャンされたり、セミナーを開催しても誰も参加してくれないなどです。

最初は辛いことばかりで何度も挫折しかけました。

でも、そのうちに失敗から多くのことを学べるということに気づき、積極的に
どんどん失敗していくようになりました。

失敗には必ず意味があります。

なぜ失敗したのか?その失敗の中に次のステップへの課題があるんです。

それを学んで改善すればいいのです。

なんでも完璧にやり遂げようとしないことで気持ちが楽になり、セミナーでも
緊張しないで話せるようになりました。

失敗を恐れずに場数を踏めば、必ず自分の力になると信じてください。

初めからできた人は一人もいません。

失敗を克服しながら大きくなっていくものです。

人間は2通りにわかれます。成功する人と失敗する人ではありません。

「成功も失敗もする人」と「何もしないで終わってしまう人」に分かれるんです。


金持ち父さんのビジネススクールでは、失敗の恐怖を克服することについて
以下のように書いてあります。

私達は従来の学校教育で間違いをおかすと罰を受けて来た。

そして「間違いを恐れる」と感情的に学んだ。

いわば「間違いをおかす事、失敗する事は罪深い事」と思い込んでいる場合が多い。

しかし現実の世界で成功するのは、一番間違いをおかして、そこから学ぶ人だという。

良い教育プログラムのあるネットワークビジネスは、頭で学ぶことと同じくらいに
身体で学ぶことを勧めている。

行動を起こし、間違いをおかすことで学び、間違いを直す。

そのプロセスを繰り返すことで頭脳的、感情的、身体的に強くなることによって
自分の恐怖心に立ち向かい克服して行くのだ。

「間違いをおこしたのに、そこから学ばないことこそ罪深いものだ」

金持ち父さんのビジネススクールより

★ネットワークビジネス成功18日間無料メールセミナー




スポンサーサイト



  1. Edit
  2. Permalink
  3. トラックバック:0
  4. コメント:0