FC2ブログ
ネットワークビジネスの嘘で被害者にならないためのブログ
ネットワークビジネスの嘘で被害者にならないためには、旧態依然の考え方から頭を切り替えることが必要なんです!
コミュニケーション術とは
短期的にしか稼げない人の特徴は、自分一人で稼いだと勘違い
しているということです。



継続的に稼ぎ続けている人は、多くの人の力をお借りして
成果が上がっていることを知っています。



そのために重要となるのが、「感謝」の気持ちです。


先ずは、親に対しての感謝、家族に対しての感謝、仲間に
対しての感謝、これを日々意識してみてください。


この感謝を行動に表わし、周りとコミュニケーションをとって
いくと何故か状況がどんどん好転していきます。


それでは「コミュニケーション術」の基本を一つお伝えします。


それは、初対面の人と出会った時に「何を聞くか?」です。


あなたは、「初対面の人の一方的な話」に興味がありますか?


おそらく大体の人は興味はもてないことでしょう!


逆に、初対面の人があなたのことについて興味を示して
色々と質問してきたらうれしくなりませんか?



そうです。


コミュニケーション術の基本は、自分がしゃべることではなく、
相手に興味を持ち、質問し、しゃべってもらうことなのです。



たとえば・・・


相手の出身地を聞き、あなたも行ったことのある土地であれば
当然盛り上がります。


趣味を聞く。あなたも同じなら当然また盛り上がります。


仕事を聞く。あなたと共通点があれば、またまた盛り上がります。


このように質問して、共通した話題を見つけるのです。


それだけで、あなたは他の人とは違った好印象を残すことが
できるはずです。



あなたもコミュニケーションの達人になってみませんか!?

★ネットワークビジネス成功無料メールセミナー
 



スポンサーサイト



  1. Edit
  2. Permalink
  3. トラックバック:0
  4. コメント:0
初対面の心得

コミュニケーションの始まりは、初対面の時からですね。


人は知らない人の前だと、その人に興味を持つものの
「失礼があったらどうしよう」とか「恥をかいたらどうしよう」
という気持ちになったりします。


これは、


「恐れ」


「不安」


「緊張」


という初対面に感じる3つの感情です。


人と話していて何か逃げ出したい気持ちになってしまうこと、
あなたにも経験ありませんか?


そして、そんな気持ちを意識しすぎるとますます雰囲気が
悪くなったり、息苦しくなったり、警戒心で疲れ果ててしまったりします。


そういう感じで交わされる会話は、はたから見ていても
おかしな光景です。


何かわざとらしく、親しみのない感じになってしまいます。


ですから、初対面の会話というのはもともと人見知りを
しない人でもなかなか勇気がいりますし、気を使う場面
です。


そんな場面でもどちらかが「聞き上手」だと、その場の
雰囲気はまるで違います。


あなたが聞き上手な人だとすると、相手は心地よい感覚
を持つことができますし、何よりも「この場は安全である」
という感覚になります。


聞き上手への第一歩は、相手に「安全である」と思って
もらうこと、そして「恐れ」「不安」「緊張」という初対面
感じる3つの感情を抱かせないことが大切です。


何も複雑なことをする必要はなく、あなた自身が相手の
人と「ちゃんとここにいますよ」という意識を持つことを
心がければいいのです。


一緒にいても「心ここにあらず」で、うわの空で話を聞いて
いる人ってよくいますよね!


そういう姿勢は絶対にいけません。


とにかく「今あなたと一緒にいるよ」というスタンスでいる
ことが重要なことなのです。


これをコミュニケーションのプロの間では「プレゼンス」
といいます。


このプレゼンスがしっかりしている人というのは
なかなかいないものです。


どんなビジネスにも役立つ、コミュニケーション力を学びましょう!

★ネットワークビジネス成功無料メールセミナー
 



  1. Edit
  2. Permalink
  3. トラックバック:0
  4. コメント:0
コミュニケーションスキルを身に付ける

ネットワークビジネスは口コミのビジネスです。

人から人に伝えていって成り立つビジネスです。

人が相手ですから、そこにはコミュニケーションが必ずあります。

コミュニケーションが上手に円滑に取れることがこのビジネスの成功の鍵
かもしれません。

コミュニケーションとは、価値観の違うものどうしが情報を共有したり影響
を与えあうことです。


ネットワークビジネスで言うところのコミュニケーションは、相手にアポを
とって会うことから始まります。

ここで多くの人が間違っているのは、ビジネスチャンスを伝えたい、素晴らしい
製品を教えてあげたいという一心で、こちらから一方的に話しして情報を伝えよう
としてしまうことです。


一方的に話をする人ってどう思いますか?あきらかに印象悪いですよね。

ネットワークビジネスに限らず、一方的に自分の話しばかりする人は嫌われます。

お互いに話しをしながら会話を発展させていく必要があります。

相手によっては、たくさん話す人、ほとんど話さない人がなど様々です。

ですから、色々な質問をしながら会話の話題を発展させていく必要があるんです。

コミュニケーションの目的は、価値観の違うものどうしが情報を共有したり影響を
与えあうことと言いました。

ネットワークビジネスでは、製品の素晴らしさやビジネスチャンスを伝えたいわけ
ですが、相手が欲していないところに伝えてもうるさがられるだけです。

情報を伝える前に、相手の状態、考えなどを知る必要があります。

相手の状況を知るためには、質問することが効果的です。

ただし質問するにしても、ストレートに聞くと角が立つこともあります。

質問の仕方は充分注意して相手に失礼のないように聞く必要があります。

相手があなたと話しをして「良かったな」、「楽しかった」、「元気になった」
と言ってくれたらあなたも嬉しいですよね。

そんなコミュニケーションを目指しながらビジネスを進められたら、あなたも
成功者の仲間入りですね。


★ネットワークビジネス無料メールセミナー
 


  1. Edit
  2. Permalink
  3. トラックバック:0
  4. コメント:0